Translate

2014年10月9日木曜日

akage ふわふわ赤毛 くまフォーマル



BLYTHE  ベースドール ゼノッチカ (フェアレスト: クリーム)
 
ヘアカラーはせずにもとのきれいな赤毛そのままです。
前髪も極端にカットしませんでした。ほぼサイドや後ろ髪と同じ長さです。

ブラシで梳かしきって、ウェーブの毛束感をなくしています。
もともとの毛量も手伝って、ふわふわです。

はじめてカラーペーパーをつかった目を入れました。
わりときれいに虹彩が出ていると思います。





やっぱりボロくまはぼろい。
包みワイヤー付きなので、手つなぎできます。
 
やっぱり薄いグレーはきれいで合わせやすい。スキ。



ヘッドドレスは、
綿入りの平らな帽子をつくって、造花を刺しつけました。
木工用ボンドをつけているので、たぶん取れないと思います。
 
 
このベルベットのリボンが難関でした。
ふつうに首のしたでリボン結びする仕様のつもりでしたが
それがなかなかの手ごわさでして、、。
 
 
結局リボンは作りつけにして(リボン幅25ミリ→20ミリ)、
帽子の下でマジックテープどめに変更しました。
かわいくおさまったので、ま、いいかです。
四角襟はなかなかの出来で、お気に入りです。
(写真、白がとんでますね、すいません)
スカートのプリーツ(?)が若干横に流れてしまってる、、すいません。
 
ふつうは袖口のボタンが前側にくるのはおかしいと思いつつ
やっぱり見せたいので前側に縫い付けました。テヘッです。
今回ニット帽のベルト部分をすこし改良しました。
耳に当たる部分をすこし幅広にしてあごに向けてせまくなるように編みました。
ちょっとはずれにくくなったと思います。
 
 
これまでにお渡し済みのかた、すいません。。






『そばかすワカメ』ちゃんから、しみそばかす大好きになって
今回は満載にしました。(クマナミさんありがとう)
もうどーしよう、というくらいかわいいです。





ミラーシールをいれたのも初めてなんですが
(あんまり好きじゃないと思ってました)
目の輝きというか、思ったよりキレイでかわいく、、。
なんでも一回やってみるもんですね。